今年の夏

taijunomori2009-07-29

カンカン照りの日が毎日続かない気象にホッッ・・・ 
活動で歩行を取り入れている森ですが昨今の異常気象。《おかしいですよね》
去年は‘‘‘暑い暑い‘‘‘

熱中症等の心配は避けられませんが今年は。晴れの日。。曇りの日。。少し気温が低い日。
など気は抜けませんが皆さん元気で活動出来ています。


そんな中やはり異常気象はみんなの少しの努力で改善されると信じて

本日。。。ECOx。。。で少しお伝えしたマジッックバイくんが7月28日(火)設置されました。
生ゴミ削減をトータルでフォローする環境機器です。
堆肥を作り作業所の野菜作りに役立て美味しい野菜を作りレストランで使用。理事長頭の中で(ピーンと!!!!!!!!!!)大樹の野菜をレストランと契約し利用してもらい、
そこから出たものをまた→リサイクル→堆肥→野菜作り→レストラン→リサイクルとクルクルまわるようにしたいと。構想中


ゴミが減り焼却を減らす。少しづつですが出来る事をして地球に優しい森になりたいです。
暑い日が減るかな。

また森でも出来た堆肥でみんなと野菜作りをして家族の方に売れるようになりたいなぁ〜
これは私の構想です(笑い)
ゆくゆくは出来た野菜で家族の方たちとみんなで料理をしてみたいです。
まだまだ少ししか収穫出来ませんが森の園芸部も頑張っています。


収穫したとうもろこしはみんなでおやつにしました