2回目の餅つき

taijunomori2010-02-10

杵と臼を購入してもらったので

大樹の森第2回餅つきをしました。

利用者の方、楽しそうに搗いていました。

上手に搗けた方。臼にぶつかってしまう方
笑いや歓声が食堂で上がっていました。


今回のお餅・実は・水分が多く含まれていたのか((ふわふわトロ〜リ))

新食感でした。


特許が取れるのではないかと思われる程

口に入れるとフワ〜となりのどにも詰まりずらい、

でもお餅・・・・・・
たまたま出来た新お餅ですが

またチャレンジしてみたいと思うぐらいの

新しいお餅でした。

笑いながら

『狙うと出来ないんですよねと』確かに・・・

少し特許と言うネーミングにいやらしい笑みを浮かべる私達でした。