一泊旅行〜 in 諏訪湖

平成24年12月19日・20日と大樹の森一泊旅行へ行ってきました。場所は長野県諏訪湖・・・冬の諏訪湖です!!

19日、9:00大樹の森を出発。圏央道、中央道を通りおぎのやで昼食。途中、笹間トンネルは避けて、下道で向かいました。
時間はかかったものの、無事におぎのやへ到着、名物の『峠の釜めし』をおいしく頂きました。

ここから、バスで諏訪湖ホテルへ向かい、各班ごとに名所めぐりをしました。
Aグループは諏訪湖大社へ!((諏訪大社下社秋宮)
諏訪大社は古くは風・水の守護神で五穀豊穣を祈る神。また武勇の神として広く信仰され、現在は生命の根源・生活の源を守る神と崇められているそうです。
良いパワーをもらい、みなさん、健康に過ごせるといいですよね!
[

Bグループは高島城へ出発です。
高島城は昔は「浮城」とよばれたそうです。確かに湖に浮かんいるようでした。冬の高島城すばらしいですが、春の桜が満開の時も見てみたいですね。

さてCグループは名所ではな、美術館へ
館内での写真はありませんが、終わってからしっとりとティータイム。みんなこぼさないでね〜。

夕食の前に諏訪湖で有名なイルミネーション。都会のイルミネーションとは一味違った湖上に浮かぶイルミネーションをバックに記念撮影
きれいでしたよ〜