世界遺産制覇!!

ちょっと前の話ですが・・・
8/20〜21にAグループ22名の利用者さん達と富士山に行って来ました。
当日は、五合目を12:00に出発し、15:00七合目に全員無事に到着!
ここから先は、頂上アタック組(利用者6名)に思いを託し下山組と2つに分かれました。
頂上組は19:00なんとか小屋(白雲荘3200m)に到着。おいしいカレーライスをいただきました。利用者さんは、なれない山小屋での一泊でしたがマナー良く過ごせたと感心しました。
翌朝4:45起床してご来光を楽しみにしていたのですが・・・今回は残念!一面霧の世界でした。
6:30朝食を済ませ、いよいよ頂上へのアタック開始!!
3時間ほど急な登りの先には絶景の頂上が待っていました。
大樹の森では5年前にも登頂を果たしてはいたのですが、その時は天候が悪くご来光もお鉢巡りもおあずけでした。しかし、今回は天気も良く雲海を眼下に眺めつつお鉢巡りも達成し、本当のてっぺん‘剣ヶ峰3776‘まで行く事ができました。
下山後には、五合目名物の富士山メロンパンをおいしくいただき、温泉(紅富士の湯)でプカーっと疲れを取り帰路につきました。
さて・・・次回はどこを制覇しますかねぇ?