DRハイクに参加してきました♪

皆さんこんにちは!!
茶の花福祉会では今年1月1日より埼玉県より委託事業として
障害児(者)療育支援事業がスタートしました!

この療育支援事業は18歳までの児童さんが対象の事業です。

茶の花福祉会から6名のスタッフが対応しており、相談・療育をしています。

療育支援事業のスタッフ研修として東京都にあるコロロ学舎に協力していただき、DRハイクというイベントに参加してきました!

DRハイクとはダイナミック・リズムと歩行を組み合わせたイベントです!

今回のDRハイクは前回に比べ人数も少なかったということもあり、各班まとまって行動出来ていました!

1日かけて歩行・DRを行うので職員の体は筋肉痛でボロボロ(^^;)ですが、児童さんの状態が良くなったと思うと頑張れました!

今後もコロロ学舎に協力していただき、職員研修を行う予定です!
この研修で習ったことを療育支援事業はもちろん大樹の森の活動でも活かしていけるよう頑張ります!