今年度最後のサポーターディ

21年度サポーターディを始め
最初はどのようになるか期待心配が交差していましたが!

無事9回やり遂げる事が出来ました。
振り返ると
地域清掃をはじめとし


しもとみ大樹&南古谷作業所見学(お弁当)いただきました

草取り
 ・ おやつ作り ・ 大掃除 ・ 餅つき大会と
色々家族の方と施設の活動を行いました
ほんの少し前の事なのに〜懐かしい〜

嬉話ですが

実は地域清掃中に
1月以降に数回地域の方から声をかけてもらう事があり

やはり1年を通し実施して行く事の成果が在るのだと実感しました

『ありがとういつもしてくれているのね』
『綺麗になるわね』のど

ありがた〜い言葉を地域の方から言ってもらえるようになり

利用者・職員とも感動をしています。ジ〜ン(::’’)

今日の地域清掃の様子です!
森を出発!!!]
始めは空
下をよく見て
家族で協力
こんなに奥からもゴミが・・・
見逃しません細かなゴミも
たくさんのご家族が参加してくださいました
 
きちんと入れたよ

ゴミ拾い後はすがすがしいな〜


帰りもきちんと
終了後ガッツポーズ
参加して下さった家族の方と食事会!
1年間のまとめで色々な話が出ました

お食事処大樹にて家族の方からも美味しいねと言われました
(@^^@)うどん最高

デザートもペロリ(^o^) 
こんなにたくさん!帰って来てから分別をしました森のメンバーだけの時と比べると5倍以上拾えました


21年度
大樹の森メンバーやれると自信が付きました!!

22年度
地域の方と清掃活動を行いたいと決意し準備を行っています!!!

家族の方の思いも沢山感じる事が
でき、職員として一緒に動き考える機会を頂く事が沢山ありました。
本当にありがとうございます。
次回もお楽しみに(^^)(^^)(^^)
みんなでやるぞ〜