☆合同DR☆

3月24日(水)


大樹の森大樹館の毎月恒例行事


合同DRが開催されました!!


ちなみに、DRことダイナミック・リズムとは・・・

動の部静の部に分かれていて、

動の部は、音楽リズムに乗って歩く・走る・止まるといった動作を集団に合わせて行うプログラムです。

静の部は、全員で着席してリーダー職員が提示する教材や動作を注視したり模倣したりします。


当日は雨天だったため、車にて入間市にある青年の家へ移動しました。

約80名の利用者さんが参加されて、とても大きな集団の輪を作ることができました。

今回は「歩く」ことを中心として行い、色々な音楽に合わせて動の部を行い、

静の部では、「○○屋さんのお店にならんだ品物を見てごらん♪」の教材に皆さん注目されていました。


又、来月の合同DRに向けてみんなで頑張りましょう!!