☆初参加&誕生日メニュー☆

前回の更新から約2ヶ月たってしまいました…(・_・;)
本当にごめんなさい…m(_ _)m

大樹の森では今年より様々な事をチャレンジし始めました!!!

まずは5/22.23日に飯能ツーデーマーチというウォークラリーに初参加しました!
22日はAグループが10キロのコースを、Bグループが5キロのコースを歩き、無事に全員ゴールする事が出来ました!途中色々な事がありましたが、たくさんの人に助けていただき、とても嬉しかったです!
入居者も無事にゴールする事が出来、嬉しいと施設に戻ってからもツーデーマーチの話題で盛り上がっていました!
23日は生憎の雨でしたが、入居者・職員一同完歩を目指したのですが残念ながら途中リタイヤとなってしまいました…(つД`)

入居者も職員も悔しく次回こそは完歩する!という声が挙がりました!

このウォークラリーですが、じつは大樹の森で初めて参加したイベントだったんです…。
去年は施設内のイベントを中心に行っていた為、外部のイベントに参加する事が出来ず、今年こそ社会参加を目指し外部のイベントに参加しようと初チャレンジでした!
行く前は不安と期待でみんなソワソワしていましたが、実際行ってみると入居者の日頃の成果を発揮でき、職員一同驚きの場面も多かったです!

今回2日目が途中リタイヤという事もあり、次回こそ入居者・職員一同が満足できる結果を目指します!
次回は6月に行われる所沢ウォーカーズにAGが参加予定です!頑張ってきます!

 
そして…本日は誕生日メニューの日です!
この誕生日メニューも今年度より新しく始めたサービスです!
毎月第1火曜日に行っているのですが、その月の誕生日の方の好きなメニューをアンケートし、昼食メニューに組み込んでいます!
なんとケーキも付いちゃうのです!
誕生日メニューの日は入居者も職員も楽しみな日♪
みんなで盛大にお祝いしたいと思います♪♪♪