イベントいろいろ・・・♪(2)

今回はBグループの旅行についてアップさせていただきます!

Bグループは9/17.18に静岡県伊豆長岡温泉に行って来ました!

今回は初めて森のワンちゃんたちと一緒に一泊して来ました!

初日は河口湖・山中湖を散策し、富士の湧き水を飲んだりと普段の活動では体験できないことをし、利用者さんの笑顔がいつもより多く見る事が出来ました!

泊まった旅館は伊豆長岡温泉「えふでの宿 八の坊」

豪華なお食事を楽しみました!


そして宴会では…

とても楽しいカラオケタイム!

個人で唄ったり…職員と一緒に歌ったり…最後はみんなで大合唱!





とっても楽しい夜になりました!


2日目は…
伊豆シャボテン公園へ!

園内を散策し、チンパンジーのショーを見たり、色々な動物を見たりと楽しく過ごしました!
また、サボテンアイスも売っており、みんなで食べました!
美味しいような…
ちょっと不思議な味のような…
普段では食べれない不思議なアイスに驚きながらもみんな笑顔でした!



その後は小室山にて昼食。


ここでもとても美味しい昼食を楽しみました!

ワンちゃんたちも大きな敷地を散歩し、いつも以上に喜んでいるような・・・

今回の旅行は色々なチャレンジがありましたが、とても充実した旅行になりました!!

帰ってからは来年は何処に行こうかみんなで考え中♪
来年もいろんなことにチャレンジする旅行になるよう日頃の活動頑張っていきます!!

次回はCグループの旅行の様子をアップしたいと思います!!!