いろいろイベント…(3)

こんにちは!!
今回はCグループの旅行の様子をアップしていきたいと思います!

Cグループは9/22・23日に千葉県へ一泊旅行をしてきました!
テーマは『千葉県 南房総の旅♪』

一日目に南房パラダイス植物園を散策し、様々な植物を観察してきました!
近隣ではなかなか見れない植物を間近に見る事ができ、笑顔が多くみれました!

泊まったホテルは「鴨川ホテル三日月」

海の近くのホテルはとても綺麗でした!

お食事はこんな感じ☆

そして待ちに待った宴会!
Cグループは2人羽織りをしたり、カラオケをしたり…


とっても楽しい宴会となりました♪
夕食もとってもおいしそうですよね!
本当に美味しかったです♪

2日目は早朝からホテル近くの海岸でゴミ拾いをしました!
日頃のサポーターデーの成果もあり、たくさんのゴミを拾うことが出来ました!
海岸のゴミ拾いは潮風が気持ちよく、とても充実したゴミ拾いをすることが出来ました!



次の目的地は鴨川シーワールド

ここではシャチのショーを見る事が出来ました!
間近でシャチを見ることにびっくりもしましたが、さまざまな芸を行うイルカをみてとても感動しました!

利用者さんもシャチが芸を行うたびに「おぉ〜」「すごーい!!」などの声を上げ、
拍手をしていました!

とても充実した2日間となりました!
利用者さんの笑顔も多く見る事が出来、職員もとても嬉しかったです♪♪♪

来年の旅行も日頃の活動を活かした旅行としたいものです(^^)
これからも日頃から活動を頑張り、来年の旅行も楽しいものにしていきたいと思います!

次回はサッカークラブについてお話させていただきたいと思いますのでお楽しみに♪♪