お祭り!!!!!!!!!!!!

皆さま・・・・・・お久しぶりです!

前回の日記より2ヶ月ほど経ってしまいました・・・・・・


さて、今回は大樹の森がある狭山市地域のお祭りに参加してきましたので、
ご報告したいと思います!!!!!!!!!!!


7/23(土)に狭山市狭山台地区加佐志地区にてお祭りが行われました♪♪♪

大樹の森は近隣の地域の皆さまに大変お世話になっているので、地域交流も含め、両方のお祭りに参加してきました!!!!

狭山台のお祭りでは初めて屋台出店を行いました+。:.゜\(*・ω・)/゜.:。+゜

初めての屋台は美味しい餃子とジュースを販売♪

美味しい餃子を焼く為に約1ヶ月前から必死に練習し、当日を迎えました・・・・・・

当日は完売できるか入居者も職員もとても不安だったのですが、まずはお祭りを楽しもう!!!!!!!!!!という意気込みで販売していました♪
みんなで一生懸命呼び込み・歩き売り等をした結果、見事200食を完売することが出来ました\゛(o・∀)/"ヾ(o・∀・o)/"ヾ(∀・o)/"

これには入居者・職員ともに感動・・・・・・
来年の参加が楽しみになりました!


加佐志のお祭りでは初めて金魚すくいにチャレンジ!!!!!!!!!

初めて金魚すくいを行う入居者ばかりでったので、皆でドキドキ・・・・・・vvv

見事金魚を2匹すくうことが出来る方もいらっしゃれば、残念ながらすくえなかった方も・・・・・・・・・・・・(^_^;)
お店の方のご好意ですくった金魚+一人1匹ずつ金魚を頂くことが出来ました!
大樹の森に新しい仲間の誕生です♪
 
玄関に水槽を用意し、飼っているので是非大樹の森に遊びに来た際はご覧になってください!!!
私達皆で、大事に育てています♪


また、加佐志のお祭りでは昨年に引き続き、盆踊りにも参加!Cグループを中心に一生懸命練習をし、踊ってきました!

地域の皆さんと一緒に楽しく踊ることが出来、楽しい交流の場となりました!!!!!!
 
今年の夏は地域の皆さんとともに楽しい夏を過ごすことが出来ました!!!!!!

今後とも地域の皆さんとの交流をどんどん深めていきたいと思います!