イベント盛りだくさん☆☆☆

みなさまこんにちは♪
9月も後半になり、すっかり秋らしい陽気になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか???

大樹の森では夏から秋にかけて様々なイベントが行われました!!!

まずは8/23に大樹の森で初めて夕涼み会が行われました!!!!!

初めての夕涼み会は太鼓クラブの始まり太鼓の演奏からスタートし、給食委員会が販売するギョーザ・かき氷・ジュースの模擬店で、色画用紙で作ったお手製のお金を入居者・職員皆で持ち、各自食べたいものを自分達で購入しました!!!

自分達の好きなものを購入し、おいしそうに食べている姿は私達職員もとても嬉しく感じました(^_^)♪

クライマックスは屋上から上がる打ち上げ花火!!!!!!!!!!!

写真なので実際の綺麗な花火をお見せできないのが残念です・・・・・・(^_^;)
この花火以外にも空高く打ち上げられる花火などたくさんの花火を打ち上げました!!!

初めての夕涼み会で職員も不安がありましたが、無事に終えることが出来、一安心♪
来年はもっとも〜っと楽しい夕涼み会が出来る様に頑張ります!!!

8/25には療育支援事業の夏イベントが開催されました!!!
晴れていれば、名栗の方へ行き、マスのつかみ取り体験を行うはずだったのですが・・・・・・
当日は生憎の雨・・・・・・・・・
イベント内容をボーリング大会に変更し、遊びに行ってきました!

ボーリングを初めて経験する子ばかりでしたが、笑顔も多く、重いボールを一生懸命投げる姿はとても頼もしく思えました!

次回は11月にプチイベントを開催予定・・・
詳細が決まりましたらお知らせします♪♪♪

今回のイベント報告はここまで・・・
次回は各グループの旅行についてお話したいと思います!
次回の更新をお楽しみに・・・・・・・☆★★