秋の気配が〜

こんにちは。今年の夏は暑かったですね。年々夏が辛くなります・・・。

夏の疲れも、9月10月に出てくる人が多いと聞きます。体調管理に気を

つけて、これからやってくる味覚の秋を楽しみましょう〜!!

最近の森を紹介します!


玄関

大樹の森の支援員 麻田さんが、毎月季節に合わせて、玄関をきれいに、かわいく飾ってくれています。

毎月紹介していきたいと思います!

7月

   

]8月

   

9月

 


7月21日(土)狭山ふるさと祭

狭山中央公園で開催された、「狭山ふるさと祭」に出店しました。
大樹の森は、餃子、ビール、ジュースを販売。餃子は330食が見事完売しました。餃子の写真は無くてごめんなさいです・・・・。


8月2日(木) 大樹の里納涼祭

大樹の里の納涼祭にお邪魔させていただきました!!

いつもと違う雰囲気でのかき氷に花火!!!!
大樹の里の花火はすごいですね。来年もまた、是非参加したいです〜


8月18日(土)大樹の森 夕涼み会

毎年恒例の夕涼み会 
今年は、屋上で、夏の夜を満喫しました。
たこやき、フランクフルト、焼きそば、かき氷。最後には、皆で花火を楽しみました。
イカ割りでは、思いの他、1発で割ってしまいびっくりです。
割れたスイカはお腹いっぱい頂きました!




ゴーヤ

施設の南側通路にゴーヤで、日よけを作りました。
とても奇麗な日よけが出来上がりました。出来あがったゴーヤは、利用者さんが収穫してくれて、おいしく頂きました。